株式会社LANCH

ヒロタパーパスプロジェクト|服と人のあいだを、ソウゾウする。

CI・VI

プロジェクトマネージャー:クリエイティブディレクター 服部 木綿子(ロフトワーク)
クリエイティブディレクション:ロフトワーク クリエイティブディレクター 大石 果林(ロフトワーク)
プロデューサー:ロフトワーク プロデューサー 金 徳済(ロフトワーク)
コピーライティング:LANCH Inc.
パーパスレポートデザイン:森 美佳(zoomic)





[ヒロタの社会における「存在意義」を表現する言葉]

服と人のあいだを、ソウゾウする。

服と人のあいだ。
そのわずかな隙間には、
個性があり、文化があり、挑戦があり、
テクノロジーがあり、歴史があり、
きっと、まだ誰も知らない可能性もある。
服と人のあいだを想像し、人と服の明日を創造する。
ヒロタは、未来をソウゾウする会社です。

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[ヒロタが社会に提供する価値]

人と服の、よりよい関係性を構築する。

ヒロタは、人と服を繋ぐあらゆる領域と向き合っていきます。
それは、良質な服をつくり、お客さまに届けるという
アパレルメーカーとしての役割にとどまりません。
地球環境に配慮したサステナブルな循環サイクルの実現だったり、
物流システムの再構築だったり、一見、服とはかけ離れた
次世代テクノロジーへの挑戦なのかもしれません。
ヒロタが目指すのは、人と服との幸福な関係性。
そのために、ときに自分たちの役割を越境しながら、
あらゆる可能性を模索していきます。

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[ヒロタの一人ひとりが持つ心構え]

私が、いい服の素材です。

いい服ってなんだろう。
最高の生地か。緻密な縫製技術か。斬新なデザインか。
変わりつづける流行と時代の中で、
変わらない答えなんてないのかもしれない。
それでも、私たちは信じています。
服に携わる、一人ひとりが着る人の喜びを願い、手を尽くし、
私こそが、この服の素材であると言い切れるほどの仕事の先に、きっと、いい服がある。
私が、いい服の素材です。そして、私が、ヒロタです。
ヒロタで働く、すべての人の指針です。

CLIENT : ヒロタ株式会社

ヒロタ株式会社様のパーパスプロジェクトにおけるコピーライティングを担当しました。ロフトワーク様主体によるワークショップや過去の歴史の振り返りから得られた膨大なインプットを、パーパスというひとつの枠におさめるのではなく、言葉の役割を整理することで大きく3つの言葉に落とし込みました。これによって用途が明確となり、言葉の解像度が向上。現場でも、経営においても使いやすい言葉となりました。またプロジェクト終了後はパーパスレポートとして社内に配布され、今後の社内浸透をサポートします。
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