調査・要件定義
言葉さがし
ビジュアル表現と
ツール制作
運用と
アップデート
顔合わせ・
zoom ヒアリング
(原則、初回はオンラインでの打ち合わせとなります)
情報整理
思考のドラフト共有
方針フィードバック
要件定義とお見積もり
すでに具体的な依頼内容が決まっていたとしても、まずはその背景や目的を聞かせてください。その上で、私たち視点での、課題の整理とやるべきことをご提案。それを踏まえて、今後の方針を検討いただきます。
情報収集
・社内アンケート
・キーパーソンインタビュー
・ワークショップ
※目的に応じて情報収集の手法は変わります
情報整理
言語化vol.1〜
(複数回ご提案)
ブレスト
言語化の完了
このフェーズで最も重要なのは〈情報収集〉です。ここで得た情報が、すべての言葉の元となっていきます。社内の人にとっても、思わぬ情報が出てくることもあり、発見と確信を得られる大事なプロセスです。
パートナー選定
思考のドラフト共有
方針フィードバック
要件定義とお見積もり
本デザインの作り込み
撮影・
イラスト作成等
コーディング・
システム開発
印刷
完成・ウェブサイトローンチ
指針となる言葉が決まったら、次は社内外に表現していくフェーズ。ここでは、企業やサービスのロゴやブランドカラーといったブランドを構成する要素から、ウェブサイトやパンフレットといったツール類をビジュアルに落とし込みます。目的に応じたパートナーと組むことで、幅広い表現と、多彩なツール制作を可能にしています。
制作したウェブサイトやパンフレットといったツールは、会社やサービスの動きに応じてアップデートが必要です。スポット的な対応から、月々の保守契約まで。LANCHでは、ご要望に応じた保守・管理体制をご提供することが可能です。
ブランドを長期的に成長させていくためには、定期的な見直しや時代に合わせた調整が必要不可欠です。私たちは、それを定期的な編集会議などを通してサポート。ともにブランドの発展に取り組む伴走者として運営を支援します。