Client:株式会社KOMEHYOオークション
Type:ミッション、ビジョン、バリュー、宣言文
Project Management, Creative Direction:株式会社ロフトワーク
Copywriting:LANCH
それでは、いい商いを。
いいオークションとは、どのようなものでしょうか。
出品者さまの品物が、予想以上に高く売れることでしょうか。
入札者さまが、相場より手頃な価格で落札できることでしょうか。
いつも話題の人気ブランドが、数多く出品されていることでしょうか。
どれも大切なことです。
しかし私たちにとってのいいオークションとは、すなわち “いい商いの場” ではないか。そう思うのです。
オークションは、リユース事業者さまにとって仕入れの場であり、資金調達の場でもあります。
重要なのは公平で、透明性があって、心から安心して取引ができる場であること。
その実現のために、私たちは約束します。
出品者さまへの約束
私たちは出品物を最大限、丁寧に扱います。一点ずつ人の手で確認し、厳重に保管します。精確な目利きをし、
情報を適切に表現することで品物の魅力を引き出し、商品が正しく評価されるように努めます。日本に限らず、
世界中の人に価値を届けられる流通網をつくります。
入札者さまへの約束
出品されるものは、プロの手と目で見定め、伝えるべき情報を明らかにした商品だけ。不都合な事実を隠すことも、
誇張した表記もありません。品質に疑問があればいつでもご相談ください。効率良く入札でき、プロセスを明確
にし、納得感のある商品をお届けできるようにいたします。
まだまだ、至らない点も少なくないでしょう。
ごく最近まで、私たちにとってオークションとは会場で行うものでした。品物が見やすい会場レイアウト、スムー
ズな大会進行、接客サービス、アフターフォローなど。お集まりいただいた方に、満足いただける競売体験を提
供できるよう励んでまいりました。
しかし事業環境は変わりました。オークションの会場に足を運ばずとも、インターネットが繋がれば参加できる
ようになり、デジタルな競売が当たり前になりました。その中で、よきオークショニア、よき事業パートナーを
目指す私たちにどれだけのことができるのでしょうか。
答えは、ひとつではありません。ただ、進むべき道は決まっています。リユース事業者さまにとって、気持ちの
いい商いの場を提供すること。私たちにとって、出品者さまも入札者さまも、お客さまであると同時に、この市
場を盛り立てていく大切な仲間です。お客さまの安心・快適な取引を実現し、ビジネスの成長を支えていく。そ
れが、これまでも、そしてこれからも変わることのない私たちの使命なのです。