株式会社LANCH

株式会社アールプランナー|Fの家

プロモーションツール商品開発

Client:株式会社アールプランナー
Type:ネーミング、コンセプトブック
Artdirection, Design:SHEEP DESIGN Inc.
Planning, Copywriting:LANCH

このFには、3つの意味が込められています。

Frame……最小限が、最大の自由をつくる
Fit……適切な品質とローコストを実現させること
Free……あらゆるライフスタイルに合わせられること

Fの家は、それ自体が明確なスタイルを象徴するものではありません。
むしろ、削れる部分を可能な限り削り、選べる空白を最大限に残した、
使い勝手のいい居住空間の“枠(フレーム)”だとお考えください。

この枠を、どのように使うのかは住み手のあなた次第。
モダンでも、クラシックでも、ヨーロピアンだって、
目指す暮らしに合わせて中身を組み立ててください。

あえて、家を無個性にすることで生まれる住み手の個性をより反映できる家。
自分らしいライフスタイルをお持ちの方にこそ、ご検討いただきたいと思っています。




CLIENT : 株式会社アールプランナー

新しい注文住宅のブランディングの一貫でのコンセプトブックを制作しました。プランニングの際には、クライアントの各商品の位置付けを踏まえて、新しい名前「Fの家」をご提案し、この名前を中心に据えて家が持つ特徴に落としていきました。商品を象徴する名前が生まれたことで、プロモーションも円滑に進みました。
お問い合わせ
制作のご相談はこちらから